まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠れぬ夜に・・・・・

<<   作成日時 : 2017/01/25 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


先週 Sさんが来店 5年以上お会いしてないと思うのだが
いや もっと 年月が経過してるのか?・・・・・・・
私の感覚が 年と共に感度が鈍り 海のような 空のような 大きさでしか つかめない
いや つかめなくなっている ってのが 正解みたい
つまり わからない のだ

まあ それは さておき
Sさんの口から 長谷川利行の名前が出た
私が二十歳代から 
絵を描きはじめた頃から 
一番好きな 絵描きだった

私の絵は(を) 
私は 知っている
好きか 嫌いか ではなく
なにも感じないか 一番好きか と 訊いているのかもしれない

これは 絵に対する 姿勢の 話なんだ




本当は なりきれない 自分がいる 

それほど まっすぐに なりきれない

つまり ちから が無いんだ


冷静で 情熱的で 聡明で
濁っていて 澄んでいて
相反すると思われてるいるものを 明確に 含んでる
なれないなあぁぁぁぁぁ


ちからぶそく


でも 歩くしかないんだ







 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠れぬ夜に・・・・・ まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる