まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日 のこと・・・・

<<   作成日時 : 2017/01/16 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



偶然としか思えないようなことは ある 
でも 偶然なんてないんだ 
みんな つながってるし つながっていくんだ


                         *



先日 有難い客人が来店した
白髪 黒のスーツ 黒のロングコート 鋭い眼
絵屋オープン しばらくして 来店いただいてたみたいで
お母さんからの 情報は得ていた(服装 姿で 直ぐに ピン ときた)


「以前来たとき 奥さんと 娘さんががいて 御主人は 日曜か土曜に 現れると聞いていた・・・・」
と そして
「あなたの絵を 褒めておかなくては・・・・・」 
と 訪ねてこられた

画家だった 

一時間近くは 話していただろうか

そして 話してたとき 絵屋の前を あの帽子の老婦人が通った
一年前の 「こんな絵 売れんのんか・・・・・」事件のご婦人だ
すると その画家が 「やあぁぁぁ・・・・・」と 婦人に手をあげた

婦人は こんなところに この画家がいるのが 意外だったみたいで

「なんで・・・・・・・」 って顔で 一瞬 止まった 
っと そそくさと 通り過ぎて行った 

「あの人は 短歌をやっていて 先日も私の絵を買ってくれた」 と



婦人は 絵屋の 絵 は くだらない物だと 感じている
しかし 彼女が買った絵を描いた 画家の こころ のどこかに
私の絵 は 触れている



偶然 のいたずら じゃない

この話を その日の 夕食後 食器を洗ってる あまね に話しかけた

あまね は二度 うなずいた 

背中が にこっ て笑っている


そして 私も にこっ て笑っていたんだ













  





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある日 のこと・・・・ まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる